はじめまして

beiheと言います。(ピンインあってるかな?)
大阪で働くサラリーマンです。

中国のお友達、青さんに日本を紹介したくてブログをはじめました。

中国人は優しいですね。よく、出張で中国に行くことがあるのですが、皆さんよくしてくれます。


僕は中国人が大好きですね。日本人も見習わないと。

それにしても、中国語は難しい、、、
6ケ月間学校に行ったのですけど、なかなか覚えられません。

いつかは、お友達の青さんと中国語で話したいので、これからも勉強頑張ります!!
(青さんは日本語が上手なんですよねー)


f:id:beihe:20160415142358j:image


初次见面

说beihe。(拼音有吗?) 是在大阪工作的上班族。 想向中国的朋友,青先生介绍日本以博客为首。 中国人和善。很好地,有可能由于出差去中国,不过,诸位很好。 我非常喜欢中国人。日本人也不学习。 即使那样,中文难的、、、 是去6个月学校,不过,怎么也不能记。 因为不知不觉,用中文想对朋友青先生说,今后学习努力!! (青先生日语很棒—)